妊活のための体作り|ぽかぽか子宮を作るには

私は現在二人目の子供を持とうと夫婦で計画しています。

 

f:id:peace0907:20180514114502j:plain

 


一人目の時はすぐに妊娠したため、妊活についての知識はほとんどありませんでした。

 


でも、いざ二人を作ろうと思ってもなかなか妊娠するに至りません。

 

 

まだ上の子も小さいので気長に構えていましたが、思ったよりも苦戦していて少し焦り始めています。

 

 

そこで初めて妊活情報を調べてみましたが、一人目、二人目、更にそれ以上を望む方は多いのに、うちと同様になかなか授からない家庭も多いものですね。

 

 

妊娠の確立自体も、私より若い方でも意外に低いと言うこともわかり、本当に一人目はラッキーだったんだなと改めて分かりました。

 

 

我が家の場合は、もし不妊が判明したら二人目はあきらめるつもりでしたが、一生懸命妊活している方々のブログなどを読んで不妊治療に対するイメージが変わりました。

 


あと何か月かしても授からなかったら、不妊外来にまず行ってみて、治療をすることになるかもしれません。

 


それまでは、とにかく授かりやすくなる体質づくりをして自然妊娠できるようにしてみようと思っています。

 


育児に忙しくて自分の食事がいい加減になっていたので、まずは食生活からですね。

 


献立を考えるのが元々好きなので、妊活にいい食材を色々取り入れて毎日食事を楽しんでいます。

 


良い結果が出るといいですね。