本当に焼けない日焼け止めはあるのか

 

5月になると気温も高くなり冬よりもかなり過ごしやすくなりますが

紫外線が気になる季節でもあり。

 

f:id:peace0907:20180511090926j:plain

 

ちなみに、私はよくアネッサの日焼け止めを使用しています。

 

anessa.shiseido.co.jp

 

年々、加齢のせいで日焼けしてしまうと色が落ちにくく

日焼けよりも問題である肌のくすみは何とかしたいと思っても

なかなか改善するような悩みではなく

本当に日焼けしない日焼け止めってあるのかどうか毎年気になっています。

 

 

日焼け止めは毎日顔や手足、首などの洋服から出ている部分には全て塗り

薄手の長袖を羽織ったり日傘をさす、

スプレータイプの日焼け止めを使って時間が経ったら日焼け止めを塗りなおすなど。

 

 

様々な方法を使って日焼け対策はしていますが

日焼けしやすい体質だからかすぐに焼けてしまい

最近は日焼け自体よりも日に焼けることによって

肌の色がくすんでしまう事のほうが大きな問題であり悩みになっています。

 

 

日焼けも色黒もスキンケアやメイク法で何とか対処できますが

肌がくすんでいると本当に肌がきれいに見えず

マッサージやパックでの対処でその時々は肌のくすみが目立たないようにしていますが

どうせ焼けてしまうなら肌が焼けないように使う日焼け止めではなく

日に焼けても肌の色がくすまないような日焼け止め、

肌の色のくすみ止めを作って欲しいと40代になってからは思うようになり

かなり熱望しています。