1年かかってようやくマンションが売れた

先日、やっとマンションが売れました!

 

売却するのに、なんと1年もかかってしまいました…。

 

すぐに売れると思って、不動産会社に任せっきりにしていたのが失敗の原因だと思います。

 

優秀な不動産屋さんなら任せっきりでもいいと思いますが、売却依頼した不動産屋さんはあまり営業力がなかったみたいです。

 

どこの不動産会社にお願いしても同じだと思っていましたし、「駅から遠い物件のため、買い手が現れにくい」と言われ、その言葉を鵜呑みにしていました。

 

しかし売却から半年が経った頃に、友人から「不動産屋を変えたほうがいい」と言われ、「このままでは売れないかもしれない」と気付きました。

 

もう少し早く気付くべきだったと後悔しています。

 

不動産会社との契約を更新したばかりだったので、契約期間が満了する時期を待って、違う不動産会社に売却依頼し直しました。

 

そこから本やインターネットで得た知識をフル活用し、売却活動にも積極的に参加したところ、不動産会社の売却力のおかげもあり、なんと3ヶ月で売却できました。

 

最初の9ヶ月はなんだったのか…

 

これからマンションを売る人は、私と同じような失敗をしないように気を付けて下さい。

 

不動産会社に任せっきりにしてしまいがちですが、売却活動には絶対に参加したほうが良いですよ。

 

今回のマンション売却で参考にさせてもらったサイトを記載しておきますので、よかったら参考にしてください。